2020年度は、営業自粛のため6月1日から営業スタートしました。

年明けからのコロナ禍により、3月~5月中のレールマウンテンバイクの営業と、6月までの運転体験の自粛休業を余儀なくされました。その間に感染症対策を検討・準備し、6月1日から現在では粛々と通常運行を行っております。

おくひだ1号の一般開放  

感染症対策として、毎便ごとの自転車の消毒・手指消毒と手洗いの励行・お客様の検温装置の設置・換気の徹底等を行っております。また、運転体験では、運転手の交代ごとにハンドルの消毒等を行っております。
お客様の動向としては、遠方からのお客様は減少していますが、逆に県内や隣接県のお客様が増加傾向にあります。

群馬県東吾妻町へレールマウンテンバイク車両を納入させていただきました。

群馬県の八ッ場ダム建設に伴うJR吾妻線の一部区間の変更により廃止となった区間を利活用した、自転車型トロッコ「アガッタン」が本格運行を開始しました。こちら飛騨のガッタンゴー!!からは、電動アシスト自転車車両とスーパーカブを取り付けたバイク車両を納入させていただきました。
鉄道が走っていたころから名勝吾妻峡の景色を四季折々に楽しめる路線として有名で、日本一短い樽沢トンネルや周辺の鉄道遺構等はそのまま残っており、八ッ場ダムまでの延伸計画もあるそうです。詳しくは公式HP「吾妻峡レールバイク アガッタン」で検索、ぜひ一度、ご体験ください!