SL「やまぐち」号の概要

 

〔運転区間〕
新山口駅(山口県山口市)⇔ 津和野駅(島根県津和野町)
※1日1往復
[運転時刻]
新山口駅 10:50発 ⇒ 津和野駅 12:59着
津和野駅 15:45発 ⇒ 新山口駅 17:30着
[2020年運転日]
8月1日~11月22日の土日祝日を中心に運行
(37日間)

SL「やまぐち」号の概要

8月1日、今期の運転が開始されました!

 

○当初は3月20日(金祝)の運転開始予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の影響により延期に。
 一日も早い運転開始を望む声に支えられ、8月1日、ついに今期の運転が開始されました。
○くしくも、8月1日はSL「やまぐち」号運行開始41周年の記念日。
 ただ、駅や車内での関連イベントはしばらくの間中止となっており、例年にない、静かな運転開始となりました。
○それでも、駅や沿線には、運転開始を待ちわびた多くの方が。
 約4か月遅れで帰ってきたSLの雄姿や迫力ある汽笛の音など、SLの魅力を五感で堪能できた1日でした。
○きっと、この地域にとってSLはなくてはならない存在なのだと、みんなで思いを新たにしたことでしょう。

8月1日、今期の運転が開始されました!

新型コロナウイルス感染症対策

 

○運休していた間、車内には、座席、荷物棚、テーブルなどに抗ウイルス剤が噴霧されました。
 3年から5年は効果が持続します。安心してご乗車ください。
○ご乗車の際または撮影や見学でお越しの際は、周囲の方と距離を保ち、マスクの着用、大声での会話を控えるなど、
 新型コロナウイルス感染症対策にご協力をお願いします。
※記念スタンプ、ゲームコーナー等、ご利用いただけない設備がありますので、あらかじめご了承ください。

抗ウイルス剤の噴霧の様子
△抗ウイルス剤の噴霧の様子
新型コロナウイルス感染症対策

最新の情報は、公式HPからご確認ください!
SLやまぐち
検索